« 伊勢丹展 機織り体験やってます | Main | 90歳祖母 最後の展示会 »

機織り体験1日目終了

機織り機の仕組みがどうなっているかご存知ですか?今日小学1年生のかわいいお客さんが来て、織ることの仕組みについて様々お話しをしました。編み物と織物の最大の違いはタテ糸とヨコ糸があるところだと思います。実物を見せながらご説明すると1番早いのでぜひ見に来てください(笑)

静岡伊勢丹での機織り体験、1日目終了しました。皆さんそれぞれ好きなお色を選んで、好きなシマシマを1時間から1時間半ほどで織り上げました。それぞれその場でポーチに仕立ててのお渡しです。明日、明後日もまだお席空いています。ぜひお越しください!

お申し込みは
0542734634(静岡伊勢丹)













|
|

« 伊勢丹展 機織り体験やってます | Main | 90歳祖母 最後の展示会 »

ClassroomGuidance」カテゴリの記事

Diary」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 伊勢丹展 機織り体験やってます | Main | 90歳祖母 最後の展示会 »