ソウルに着きました
無事に韓国の金浦空港に到着。誠信女子大学の朴先生にもすぐにお会いすることができ、早速、大学にお邪魔し、データなどを確認して、ホッと一息。
韓国のすごいなあと感じるところはWi-Fiの便利さ。フリーWi-Fiでも電波は快適です。グローバルパスポートというauのサービスを使えるようにしてみたのですが、あまり必要なかったかも…と思うほどでした。
とにかくソウルは初めてなのでいるもの全部が新しいです。新しいんだけれども、どこか親近感も覚えるような街並み。韓国ドラマとかを見ているせいかしらん。仁寺洞(インサンドン)、三清洞(サムチョンドン)、北村(プッチョン)地区を歩いて周りました。表参道のごちゃごちゃした小路と上野の博物館のあるような地区を散歩した感じ。チャングムが出てきそうな建物があって感激です(*^▽^*)朴先生がホテルの周りを案内してくださったので早くもちょっと観光気分です(*^▽^*)





「Diary」カテゴリの記事
- すゑひろがりず、ご来店(2021.04.11)
- 臨時休業のお知らせ(2021.04.11)
- 静岡新聞「この人」に紹介されました(2020.11.10)
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
The comments to this entry are closed.

Comments