« August 2016 | Main | October 2016 »

本日は臨時休業

本日は体調不良のためお休みさせていただきます。腎盂炎だそうです。つらい〜(T_T)

| | Comments (0)
|

草木染め講座「静岡のお茶で染める麻のストール」

本日は朝から入江生涯学習交流館で草木染め講座「静岡のお茶で染める麻のストール」でした。参加者の方が全員協力的で、しかも皆さん即決派。デザインで悩むとすぐに30分ほど経過してしまうのが、本日は定刻よりもぐっと早く終わってしまいました。色も優しいベージュとグレー、お茶の色は地味ですが飽きずに使える良い色です。
生涯学習交流館での講座は募集が始まると同時にいっぱいになってしまうそうです。今回は電話受付開始後6分で終了(笑)でも、今はお店を始めたのでいつでも来ていただけます*\(^o^)/値段は少々高くなりますが、その分少人数でいろんな話をしながらできるのでぜひお店の方にもお越しいただければ幸いです。



| | Comments (0)
|

新・東京スピニングパーティー2016始まりました。

昨日からお店は臨時休業で、東京スピニングパーティー2016のレクチャーの司会をしております。司会の仕事は特等席でレクチャーが拝聴できます*\(^o^)/*しかも今回は巨匠ぞろい!日本の手紡ぎの歴史を学べると言っても過言ではありません。レクチャーをお聞きになりたい方は少なくとも1時間前にお越しになり、30分前から配布される整理券をお求めください。とにかくすごく人気なんです。今日もいちにちがんばります。見かけたら是非お声かけてくださいね!
https://www.facebook.com/events/1712561139007559/?ti=icl

| | Comments (0)
|

初心者のための3日で学ぶ機織りの基礎、終了しました。

女子美術大学アートセミナー「初心者のための3日で学ぶ機織りの基礎」終了しました。少人数だったため、充実した授業ができました。3日でデザインから仕上げまで一通りを体験、多忙な三日間でしたが、皆さんそれぞれのマフラーが完成しました。



#機織り#手織り #マフラー手作り

| | Comments (1)
|

女子美術大学「初心者のための3日間で学ぶ機織りの基礎」

9月1日〜3日まで女子美術大学で「初心者のための3日間で学ぶ機織りの基礎」講座をおこなっています。デザインから始めて縦糸の計算の仕方、整経、1日目で綜絖通しのあたりまで終了。長丁場ですが生徒さん達もがんばってやってくださっています。


| | Comments (0)
|

« August 2016 | Main | October 2016 »