くす玉を割る
静岡市にある飯田旗店に頼んでいた記念品が出来上がったので、受け取りに行ってきました。飯田旗店はトロフィーやメダルなど記念品を作ってくれる他、ノベルティ各種も制作してくれるお店です。渋い店構えのわりに、奥からは若いお兄さんが出てきて親切に対応してくれます。それと、くす玉が数箇所に吊られていて、お願いすると自由に割る?ことが出来ます。数人で行ったほうが盛り上がりますが、今回は仕事なので一人で試してみました。パカっと割れて、中からは金銀のモールと垂れがザバッっと下りてきます。くす玉を割ったのは生まれて初めてでしたが、これって何かの時に使えないかなあ・・・。鳥が出てくるものやおめでとうの文字が出てくるものもあり、ちょっと面白かったです。
« 水鳥さんの下駄 | Main | 茶会ワークショップ »
「Diary」カテゴリの記事
- すゑひろがりず、ご来店(2021.04.11)
- 臨時休業のお知らせ(2021.04.11)
- 静岡新聞「この人」に紹介されました(2020.11.10)
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
The comments to this entry are closed.


Comments
くす玉は大勢の人と割った方がもっと楽しいですよ
ニシの染色はどうですか
用意をしていますので いつでも発送出来ますよ
ご連絡をお待ちしておりまーす
相変わらす余震が続いていますが
どうですか お仕事の方にも影響は出ていませんか
小豆島もキャンセルが多く出ているのと
統一選挙がありお客様の来島が少なくて
寂しい状況です
小豆島へお越しの際は お立ち寄りください
お待ちしております
Posted by: 山一 | April 23, 2011 03:05 PM