ほぼ日手帳
昨日、ほぼ日手帳が届きました。
ここ数年、スケジュールは携帯のカレンダーに書き込んで、
それでことは足りていたのですが、なんだかつまらない。
以前、友人から誕生日にかなり書き込むところがあるスケジュール帳をもらった年は結構楽しんで色々書き込んでいたことを思い出し、愛読しているほぼ日の手帳をこんな時期からだけど使い始めて見ることにしました。思い立ったが吉日。OHTOという熊のキャラが可愛かったというのもあります。使い始めてまず、熊のテンプレートが思いの他きれいに使えること、ペンを刺すと手帳が閉じること、ページの端にある言葉がすばらしいことなどが予想していたよりもはるかに良いことをいくつかを実感しました。
ちなみに
7月6日のお言葉
よく「紙一重の差」っていうけれどね。
その「紙一重」というのが、差ってもんなんだよねー。
「紙一重の差」で敗れる側というのは、ほとんどの場合「紙一重」で敗れるんだ。
「紙一重」で勝った側は、いつもその勝つ側にいる。
ほとんど、その逆になるってことはないんですよね。
ー「今日のダーリン」より
ワールドカップのサッカーは悔しかった。
でもPKで負けるのは運もあるし、仕方がない。
「紙一重」だと思っていました。
紙一枚の厚みを打ち破る強さ・・・
日本代表はこの難題を打ち破って
最後はまたその一枚の厚みに阻まれる。
人生だなぁ。
« 夏って感じになってきました | Main | 梨 »
「Diary」カテゴリの記事
- すゑひろがりず、ご来店(2021.04.11)
- 臨時休業のお知らせ(2021.04.11)
- 静岡新聞「この人」に紹介されました(2020.11.10)
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
The comments to this entry are closed.



Comments