手触り・クリーム系

今秋はいろんな糸を買ってみたのですが、その中でもこの糸は当り
でした。アンゴラとビスコース(人絹)の小さいループのある糸と、髪の毛くらい細いウールの糸をチョコレート色のマフラーに仕上げました。細いんですが、その分、軽いですし、ふっくら織ったので手触りはバツグンです。正にチョコレートのクリームみたいな感じ。この質感が気に入ったので、生クリーム・イチゴ・モカ・シナモン風のマフラーも織りました。こっちもフワフワ、しかも横糸はカシミアなのでフワしっとりのものもあります。ぜひ手にとって見てもらいたいなぁ。難点はすべて一点づつしか織っていないこと。もう少し本数を機にかければよかったなぁと思うくらいいい感じです。
« 赤と黒 | Main | フウセントウワタ »
「Textile」カテゴリの記事
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
- 手の愉悦 革新する工芸展(2020.10.08)
- 東京スピニングパーティーでルワンダのお話をさせていただきます(2017.08.31)
- 女子美術大学、夏のアートセミナーのおしらせ「3日で学ぶ機織りの基礎 」(2017.07.01)
The comments to this entry are closed.

Comments