虹
昨日は静岡の空に大きな虹がかかりました。夕方、友人からメールがあり、なんだと思ったら、きれいな虹の写真。急いで、外から出ると、北東の空に大きな虹のアーチがかかっていました。最初は細く、だんだんくっきりとなり、やがてぼんやりと空に溶けて消えていきました。その間、多分一時間もなかったように思います。儚くて美しい、私の好きなものの一つです。虹を眺めていたら、忙しさに埋もれていた気持ちが、なんとなく明るくなり、スゴいなと思いました。赤ちゃんが笑ったり、花が咲いたり、子猫を拾いそうになったり・・・そんなことと、虹を見てラッキーと思う気持ちは似ている気がします。今日は昨日までの曇り続きが一転、夏みたいな陽射しです。お仕事、お仕事・・・
「Diary」カテゴリの記事
- すゑひろがりず、ご来店(2021.04.11)
- 臨時休業のお知らせ(2021.04.11)
- 静岡新聞「この人」に紹介されました(2020.11.10)
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
The comments to this entry are closed.

Comments