戻りました
昨日、静岡に戻りました。静岡から軽井沢までは車で約6時間、軽井沢から飛騨古川までは普通4時間(道を間違え実際6時間)、飛騨古川から静岡まではたっぷり6時間半かかります。行きも帰りも友人に一緒に乗ってもらえたので楽しくドライブできました。
今年の軽井沢は寒いと聞いていたのに、私が行った日から晴れ始め、雨も多く降ったものの晴れ間も多く、軽井沢にしては暑い避暑になりました。といっても朝夜や冷えますのでよく眠れるはずでした。しかし・・・今回も常時4,5人の友人が遊びに来てくれていたので、話しちゃうんですよね~。深夜まで話し込み、翌日はきちんとお店を開け、また宴会?という日々でした。もう、20代のころとは違うということを自覚しながらも、短い夏の娯楽を満喫してしまいました。軽井沢というところは、今ではアウトレットに買い物に来るという印象が強いようですが、開発が進みすぎる以前の軽井沢での最高の娯楽は会話することに尽きるそうです。そういう意味ではもう7回にもなりますが毎夏満喫させてもらっています。
ともかく、本日はよろよろ。明日にまた詳細は。
「Diary」カテゴリの記事
- すゑひろがりず、ご来店(2021.04.11)
- 臨時休業のお知らせ(2021.04.11)
- 静岡新聞「この人」に紹介されました(2020.11.10)
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
The comments to this entry are closed.

Comments