« ふぅの庭 | Main | 山崎和樹先生の草木染めのお話 »
ヒヨドリというのでしょうか・・・くちばしのオレンジ色の雀の倍くらいの鳥が我が家のサクランボの木にたくさん来ます。今朝、なんだか外が煩いなぁと思って窓越しにのぞくと、赤い実をくわえて飛んでいく姿をバッチリ見てしまいました。かなり出遅れましたが、なんとか1カップ程収穫。今年は実は少ないけれど(鳥のオヤツになったのかしら・・・)まあまあ大きく、サクランボらしくなってくれました。 摘んだとき穴だらけだとちょっと腹が立ちますが、一生懸命ついばんでいる姿を見るとなんだか平和で許せちゃいますねぇ。
May 05, 2006 in Diary | Permalink Tweet
おそらく嘴のオレンジ色の鳥は、ムクドリだと思われます。秋にすごい集団になる鳥です。ではでは。
Posted by: しんいち | May 13, 2006 02:10 AM
なるほど。ムクドリかぁ・・・ そうそう、カラスみたいにたくさんいます。鳴き声もギャッギャってウルサメです。ご指摘ありがとうございました。
Posted by: ユリ | May 13, 2006 11:01 PM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 鳥が・・・:
Comments
おそらく嘴のオレンジ色の鳥は、ムクドリだと思われます。秋にすごい集団になる鳥です。ではでは。
Posted by: しんいち | May 13, 2006 02:10 AM
なるほど。ムクドリかぁ・・・
そうそう、カラスみたいにたくさんいます。鳴き声もギャッギャってウルサメです。ご指摘ありがとうございました。
Posted by: ユリ | May 13, 2006 11:01 PM