サクランボ開花!
昨日、我が家の庭のサクランボの花は開いてしまいました。今日はあいにく曇りの空で写真の色が暗くなっちゃいましたが、咲いてます!早すぎます・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年はいつだったろうと思ってこのブログの記録を見てみたらなんと3月10日でした。20日も早く咲くなんてやっぱり今年はどうかしてますね。たしかにずっと寒かったのがここ数日、20度を超える日もあり春になったような気温でした。でもまだ庭や畑の木の枝を落としたり、枯れ草を焼いたり、冬の作業がまだ残っているというのに・・・。最近、身の回りの色々な出来事が、前倒しで進んでいくような気がします。
咲き始めはささやかですが、新しい、春の香りがしました。
5月頃にはサクランボの実がなります。去年はかなりたくさんなったので、ことしはどうかなぁ・・・。でも、きっと今年も近所の子供とヒヨドリの餌食になることでしょう。ははは。
「Diary」カテゴリの記事
- すゑひろがりず、ご来店(2021.04.11)
- 臨時休業のお知らせ(2021.04.11)
- 静岡新聞「この人」に紹介されました(2020.11.10)
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
The comments to this entry are closed.

Comments