伊藤若冲の切手
郵便局へ行ったら大きく伸ばした切手の絵があって、20日から発売開始だそうです。伊藤若冲という人は動植物を描き、特にニワトリが得意とされている江戸中期の画家です。静岡の県立美術館は時々若冲展がかかるので見に行くのですが、ただの細密画ではない迫力に会場にも緊張感があります。この切手も素敵です。
鶏といえば、ヒヨコの時にはあんなにかわいいのに、親になるとなぜあんなに獰猛になるのか・・・小学校のころお祭りで買ってきたヒヨコを大事に飼ったことを思い出します。ヒヨコ好きが高じてチャボやアヒルも飼いました。でも、なつかなかったのは鶏だけ・・・それでもなんだか好きで、オスばかり(お祭り産だから)3代ほど飼いました。
« 虫歯になりやすい度チェック | Main | レンゲ »
「Diary」カテゴリの記事
- すゑひろがりず、ご来店(2021.04.11)
- 臨時休業のお知らせ(2021.04.11)
- 静岡新聞「この人」に紹介されました(2020.11.10)
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
The comments to this entry are closed.

Comments