« 結十布(ゆいとーふ)とは? | Main | 着物の小物を整理して入れる »
我が家では気がつけば一昨日から桜が咲き始めました。 桜といってもいろいろ種類があるのでしょう。 我が家の桜はさくらんぼがなるタイプで 普通の桜よりもかなり早くから咲く種類だそうです。 でもなんだかもう満開になってしまって、 静岡が暖か過ぎるのか、桜の気が早いのか・・・
毎年咲くのは楽しみだけど、 同時に花粉からの攻撃に見舞われます。 目には楽しくても鼻には受難の季節です。
March 10, 2005 in Diary | Permalink Tweet
始めてコメントさせていただきます。 桜大好きの愛知県在住の爺様です。 パソコン昨年1月から始めた超初心者です。 ご自宅に桜、うらやましい限りです。 河津桜ではないようですね。 サクランボは、なりますか? サクランボがなり、食べられるのでしたら、シナミザクラ(支那実桜)でしょうか?
Posted by: 桜追い人 | March 11, 2005 03:23 PM
サクランボ、なるんです。 年によってまちまちですがおいしい時もあります (昨年は鳥にすべてを奪われました) たぶん佐藤錦だと思います。 植えた本人である父がほかの種類は知らないと申しておりますし、 10年位たったころから実が大きめになりました。 実がなるのは5月くらいです。実がついたら写真を載せますね。
Posted by: ユトリ | March 12, 2005 01:48 AM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 桜だ・・・:
Comments
始めてコメントさせていただきます。
桜大好きの愛知県在住の爺様です。
パソコン昨年1月から始めた超初心者です。
ご自宅に桜、うらやましい限りです。
河津桜ではないようですね。
サクランボは、なりますか?
サクランボがなり、食べられるのでしたら、シナミザクラ(支那実桜)でしょうか?
Posted by: 桜追い人 | March 11, 2005 03:23 PM
サクランボ、なるんです。
年によってまちまちですがおいしい時もあります
(昨年は鳥にすべてを奪われました)
たぶん佐藤錦だと思います。
植えた本人である父がほかの種類は知らないと申しておりますし、
10年位たったころから実が大きめになりました。
実がなるのは5月くらいです。実がついたら写真を載せますね。
Posted by: ユトリ | March 12, 2005 01:48 AM