花粉症
あまりにも今年はひどいので、あきらめて耳鼻科に行くことにしました。
決断の決め手は歯医者さんです。
鼻が詰まっていると歯医者さんは地獄です。
しかも両方が詰まると・・・
花粉症対策も出来る限りしていたつもりですが、暖かくなった途端にだめですねえ。
暖かくなると花粉が飛ぶ、というのを体感したのは先週末です。
静岡から小田原まで、もうそれはそれは鼻が取れそうなくらいだったのに
箱根では「あれ?治った・・・・」と、まあ、不思議でした。
昨日の箱根は雪が残っているほど寒くて、まだ杉が開花しないのですね。
桜前線を追って旅する方がいらっしゃる昨今、私としては花粉より先に北上、
もしくは杉の少ない離島に、この季節だけ移住したいです。
そういえば、学生のころ、春に小笠原にいたときは花粉症にならなかった。
いいなあ、小笠原。
*プロフィールに作暦を追加しました。
« 花と風と | Main | 結十布の作り方の補足 »
「Diary」カテゴリの記事
- すゑひろがりず、ご来店(2021.04.11)
- 臨時休業のお知らせ(2021.04.11)
- 静岡新聞「この人」に紹介されました(2020.11.10)
- 手の愉悦〜革新する工芸展 開催中です(2020.10.16)
- 令和2年度静岡県文化奨励賞の授賞式でした(2020.10.15)
The comments to this entry are closed.

Comments